スポンサーサイト


コマジェ マフラー交換

今日は休みになったんで、前に言ってた“駆動系の劣化状況確認”をしようかと思ったのですが・・・・

プーリーのとこを外そうと思ったら特殊工具が要るんですよね。

で、この工具が結構なお値段するので↓↓を作ってみました。
SANY0031.jpg


んが、しかしダメダメでした。 やっぱりちゃんとしたユニバーサルホルダー買わないと駄目かな?


仕方ない(;ω;) 劣化確認は来週ってことにして、今回は某オクで格安?落札しといた↓↓を付けてみましょうか。
SANY0008.jpg



まず、ノーマルマフラー
SANY0009.jpg

静かで結構いいのですが、なにぶん錆が酷いんです。


はい外れました。
SANY0010.jpg

エキパイ側2本  サイレンサー側3本で止まってます。


マフラーガスケット 抜き取り
SANY0011.jpg

シリンダー側にガスケットが残ってる場合が多いので、取り忘れないように。


既設マフラーガスケット
SANY0012.jpg

外れました。



新規ガスケット
SANY0013.jpg

このパーツはマフラー脱着ごとに新しいのを使いたいもんです。ケチって使い回しすると排気漏れするかも・・・・ですよ。



ココで聞いて得する耳寄り情報
SANY0014.jpg


マフラーを取り付ける際、ガスケットが落ちてイライラした経験ないですか?
そんな時はこの方法が良いかも・・・・ガスケットに少量のグリス等を塗ってからシリンダーに設置すると軽く貼り付くんです。
だからマフラーを付ける時もとってもかんたんヽ(´▽`)/

このネタ使えるな!と思ったらパクってもいいですよ 旦那!!

う~ん 太っ腹なワタシ  ←←メタボって意味じゃないよ(*^-^)


どうでもいい話は お い と い て ・ ・ ・



交換したマフラーで60kmほど走ってのインプレですが・・・・

音が大きすぎる(爆音まではいかないものの・・・ちょっとね)
音質がなんて言うか パリパリパリって感じ? 音が軽い?
(好みとしては重低音まではいかないものの、低音だったらよかったのにね)
やっぱりアフターファイヤーが・・・・これは仕方ないかな?エンスト対策と共に一度見てくれるショップを探さないとね。

結構すれ違うコマジェで “お! いい音してるな!!”って思うのがあるのにねぇ
どこのマフラー付けてるんだろう? 今度思い切って聞いてみようかな!

まあ、しばらくこのままでいきます。


さて次回は

駆動系の状況確認と交換及びバーハンドル仕様へカスタムかな?




押してもらえると嬉しいっす
   ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title
画像が・・・

見れない・・・

これって、仕様?(笑
No title
そう 裸の王様と同じなんです。



などと言ってる場合ではないですね(笑)
本当に見れませんね! 過去記事のも見れない・・・なんででしょう
きのうはOKだったのに、調べてみます。

管理者のみに表示

トラックバック

