

ヘッドライトVol2 完成!!

コマジェヘッドライト二眼バージョンが完成しました!!


まずは・・・
SANY0011_20100110194516.jpg
前回の続きで、裏側をアルミテープ塞いどきました。




バラスト設置(今回はトヨタ純正品2基を使用)Hi/Low一基づつです。
SANY0010_20100110194516.jpg
画像に写ってるのは前回使用の日産純正品1基を仮に付けてます。






車体に仮付けして通電チェック
SANY0025 (2)
ライト周りに赤のイカリング・・を入れたんだけど・・・・要らなかったね(ノω・、)
今一パッとしない  シンプルな方が良かった。



マスクを付けていったん完成
SANY0017 (2)
向って右側がLow 左側がHi
フラッシュを焚くと赤目が目立ちますねぇ



ココで初めて気が付いたことが・・・・
コマジェってHiに切り替えるとLowが消灯するのね!
パッシングだと両方点灯してるんですけどね。

それじゃ今、作り直してる一眼ライト
SANY0050 (2)

遮光板がHiスイッチでスチャっと動いて上向きになるタイプのやつなんですが、Lowが消えたらだめじゃない!?


なんとかHiにしてもLowが消えないように細工しないといけない の  だ   け     ど     も


いい方法が思いつかない(;ω;)

もうちょっと無い頭を稼働しますか・・・・・・






完成記念でお外でパシャ
SANY0021 (2)




んで、夜になって光軸の再確認
SANY0047 (2)
Lowです。


SANY0048 (2)
Hiです。

なんで2枚ともぶれてるんでしょ?
まあ、イメージとして見てね!


それにしても・・・・


いい感じじゃな~~~いヽ(´▽`)/
若干Lowが低いような気もするけど・・・・許容範囲だと思ってます・・・うん


もうちょっと手直ししたい部分もあるけど、大きな変更はもうないです。
※バーナーを10000→6000へ変更。 10000は青みがきつすぎますね! やっぱ6000位が実用的でしょう。
※イカリング撤去。



これにてノーマルライトケースのプロジェクター二眼化は完了とします。


あとは25ライトとついでの一眼ライトです。


25ライトはどんな感じにしようかな(*^.^*)

なんちゃってガトってのもいいかなぁ? 
今勉強中のLEDをプリジェクター周りにふんだんにちりばめたギラギラ?ライトってのもアリ?
まあ、急がず案を練ってみましょうか!




ポチっとして下さいな!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

コメント

HIにしてもLOWが切れないようにするには、2つの方法があります。
1、ライトスイッチONでHIDがONとなるようにリレーを入れる。
2、HIの配線にダイオードを入れて、LOWの配線につなげる。リレー入れてないとダイオードはパンクするかな(笑
HIDを入れてる時点でリレーを入れてるだろうからだいじょうぶか(笑

なぁるほど!!!
さすがは師匠ですねぇ。

2.の案は最近LEDを触ってるんでなんとなくこんな感じでいけるかな? とか思ってたんですが、
1.の案はまったく考え付きませんでした。
頭は柔らかくしとかないとだめですね!

今度の休みに試してみます。
結果は記事にすると思うので、暇な時にでも見てやってください。

いつもありがとうございます。

管理者のみに表示

トラックバック

