

ヘッドライト Vol ?? 予備ライト編

またまたヘッドライト・・・・今回は予備ライト(2つ)ネタです。


ほぼ完成した125ライトの二眼式・・・当面はコレでいくつもりですが、
SANY0019 (3)
思ってたよりいい感じで結構気にいってます。


当初、二眼ライトといえば25(親マジェ)ライトでしょうと思って用意はしてたんです。
でも設置にはカウルやフレームを切った貼ったしないといけないので、ちょっと腰が引けたんですよね(゚ー゚;
今は“やす師匠”から取り付けのアドバイスを頂き いけるかな?って気にはなってるんですが・・・。

で、もう一つは余った材料で作ってる一眼ライト

まあ、合間・合間で作って予備として置いとくのもいいかな・・・なんて
何のために? って聞かないのが大人ですよ(*^-^)



25ライトの進捗状況
前回は片目にフーガのプロジェクターを付けた状態でした。

今回こんな物を入手
SANY0033 (2)
シーマ ガト“もどき”フォグライト


本物の十分の一のお値段!
コレを何とか加工して使えないかと・・・・。


まず、バラシてみます。
SANY0034 (2)
ファンヒーターで温めると簡単かんたん


このライトのバーナーはH3なので、純正タイプのD2の台座を設置したい。
SANY0036 (2)


現在、車体に設置してるHIDは4輪用純正品を使用しているので、出来たらこのまま使いたい・・・
したらお気軽にライトのみ交換できるっしょ( ̄ー ̄)ニヤリ



当然大きさが違うので・・・
SANY0037_20100124185536.jpg
削って加工


SANY0038_20100124185535.jpg
ハイすっぽり!



SANY0039_20100124185535.jpg
キリビスで固定してから、高粘度の強力なパテで補強



SANY0040_20100124191119.jpg
そして、今回は光軸調整できるように25ライトのリフレクターに固定



SANY0044 (2)
こんな感じ!



SANY0041_20100124191118.jpg
こんな感じ2・・・・なのですが・・



う~ん・・・・・なんか・・・・・フーガにシーマって・・


・・・


今となっては・・・アリキタリな感じが・・・(。>0<。)



もう一つ・・・何か  インパクトが欲しいですねぇ・・・今後の課題としましょうか!!






続いて一眼ライトの進捗状況

SANY0050 (2)
今はこんな感じ 
このライトは遮光板が動いてのLo/Hi切り替え付きです。


まずは・・・
SANY0047_20100124193330.jpg
粗隠し用のパネルを・・・


SANY0048_20100124193330.jpg
カーボンタイプのカッティングシートを貼って・・・



・・・付けてみた
SANY0049_20100124193329.jpg
なんかパッとしないですねぇ



こんな時は最近MyブームのLEDを付けちゃいましょうo(*^▽^*)o
SANY0051_20100124193328.jpg
レンズの周囲に30発 どうよ!


発光テスト
SANY0050_20100124193328.jpg
青がまぶしいぜ!


う~ん  もう一捻り欲しいとろですねぇ  コレも今後の課題としましょうか!



ってことで、今回はこれにて  さいなら!






よかったらポチっとしてって下さいな。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

