スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コマジェのホーン交換

今日は雨上がりにちょっと暖かいですねぇ。

ツーの季節まであと少し?・・・・・ですかね!


さて、今日はホーンの交換をやってみました。

ん?!  ホーンの交換?? 予定も予告もない作業ですが・・・・・・・・なにか?


まず、軽くいい訳をば・・

ホーンって結構1円スタートオークションをやってるんですよね!
で、そんな物件を数件、目を付けて150円で一律入札ののち放置してました。
※何故150円なのか?  特に意味は無し(*^-^)
まあ、当然しばらくあの間は全戦・・・全敗・・・・・でした・・・・・が・・・


・・・・やりました。


ある日、落札おめでとう通知メールが・・


そんな訳で格安にゲットできたわけですヽ(´▽`)/

今まで結構色んな商品を安値で落札できたと自負してるのですが、中にはやはり安かろう○○○○の商品もありましたね!
コレはコレでしょうがないと割り切って諦めまてす。
それと、送料に関しても納得いかない点も多々あるんですよね!




まあ、それはそれとしてホーンの交換です・・・が・・例によって途中の画像がありません(゚ー゚;


SANY0005_20100128190601.jpg
落札商品がコレ ジェントルなサウンドでお車をグレードアップ!・・?

今回交換するのはエアホーンタイプ! で結構でかいんですよね( ̄Д ̄;;


配線は専用のリレーが付属してるので、指定の30Aのフューズをを介し設置します。

問題のコンプレッサーとラッパですが・・・


SANY0003_20100128190602.jpg SANY0002_20100128190602.jpg
ヘッドライトの裏側にステーを新設して吊下げた形になってます。
にしてもこのゴチャゴチャ配線類・・・・なんとかせねば(;;;´Д`)


SANY0004 (2)
ラッパ×2はメーター下に押し込みました。

結構2ツともいい位置に収まったと自負してま・・・す?


付けると試したくなるのが、人ってもんでしょう・・・やりましたよ・・・庭で・・・

ン!!


自分で“ビクッ”っとしちゃいましたよ!  当然○嫁からも睨まれるし・・・


まあ、音質はともかく迫力のある音にはなりました!

これはこれで ヨシとしましょう(o^-^o)







是非押してって下さいな!

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

私も以前からホーンの取替え
考えているのですが
いまだにノーマルホーンです。

ホーンの交換で
まさかのエアーホーンが
あの中に入るとは。
そりゃ、良いおとでしょう。

ヤフオフで安く買っても
発送の業者とグルで
落札価格が安くても送料をボッタクル
業者がいてますね。

私も安いから入札して
後で送料見たら高くてびっくり。
後の祭りでした。
TAKE-2さん
エアーホーンにしたのはですね、コマジェ弄りの師匠である“やすさん”が以前ブログに書かれているのを見て、その内ワタシもマネしようと思ってたんです。
まあ、パクリですね(笑)

オクではストアーで1円出品してるのは、ほとんどが○○○○みたいですね!
しっかり説明を読んで入札しないと、後で悔しい思いをしますよね!
※何度か高い授業料を払いました(泣)
言ってっくれれば、あげたのに~
やすさん
エ゛~~~ それは残念ですた!

で、今は何のホーンを付けてるんでしたっけ?
またパクルつもり・・・かもかも
今は、レクサスの純正ですよ(笑
やすさん
なるほどレクサスですね φ(・ω・ )メモメモ

オクに出てるかな?・・・なんて

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。