

やっちまったよ!

最近よく雨が降りますねぇ。
天候に左右される仕事を生業としてるんで、こんな天気だと休みになります。

一応今の仕事は自営業なので、この時期は確定申告をせねばなりません。
コレがまた・・・メンドッチイんですよ!

SANY0001 (2)

まあ、今回で5期目なんで・・・・毎年大きな変りもないし(泣)・・・・・

9時ごろから始めて、12時位には完成して提出しに行ってきました。

これまた毎度のことながら、せっかく一生懸命書いたってのに・・ろくに確認もせず受理しやがる( ゚皿゚)キーッ!!

まあ、じっくり見られても困るんですけどね (´~`)。゜○




余計な話は  お い と い て


本題の“やっちまった”です。

まず前回の画像(無加工)です。

SANY0026_20100209073632.jpg SANY0030 (2)

わかったぁ?








わからない?・・・じゃぁ










SANY0001_20100209072541.jpg

これでどぉよ?







さらにアップで・・・・

SANY0002 (2)



はい 正解はフロントフォークです\(^o^)/



なんで また 予告も予定もないフロントフォークなのか?って言うと・・・・



またもやYオクの100円出品でね・・・・このくらいならって・・・・入札しといたら・・・・・落ちた

1月・2月・3月はわけあって倹約月間なんですけどねぇ・・・・でもね・・・・定価の1/3程度だったんですよ




んな訳で、某日に届いた
SANY0024_20100209072539.jpg
DCRのフロントサス


SANY0025_20100209072538.jpg
中々キレイです 新品ですからねぇ



SANY0027_20100207175402.jpg
まずはジャッキを腹下に当ててホイルを外します。



 と  こ  ろ  が  ね  ・   ・    ・    ・



ノーマルフォークのトップボルトが外せない




18mmの穴付きボルトを回す工具がない




何かないかと見回すと・・・・
SANY0028_20100207175401.jpg
ジャストサイズの平板が・・・・ 良い子はマネしないでね(゚▽゚*)

なんとか外れました(゚ー゚;



続いてDCRが・・・・同じくトップボルトが・・・・・・安く落札したから嫌がらせしたのか? ってくらいに固く閉まってる(;ω;)

一時間ほど格闘して・・コレもなんとか外れました。

SANY0029_20100207175401.jpg


あとはサクサク組み付けてカンセ~イ


ただ、スピードメーターのケーブルが・・・
SANY0003_20100211082927.jpg
若干取り回しにストレスがある・・・今後の課題ですね!

でも、キャリパーは後々 ブレンボ4Pか3MAに交換したいんですがねぇ 
欲を言えばローターも・・・・・(≧m≦)エヘヘ

まあ、2月・3月はさすがにもうムリムリなんで、その内ってことで・・・・



それでは次回・・・は内容未定です。  サヨナラ





にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

コメント

正解は
DCRのフロントホークでしたか。
なるほど、前回の写真でジャッキ写ってたのが
ヒントでしたか。

DCRのホークの頭のネジが固く止まって
私も外す苦労しましたよ。

ついでにローダウンスプリングも
入てたのでしょうか。

ジャッキを入れて持ち上げたら
何か不安定な気がしませんか。

私は、前をもて上げて
上部なプラッチクの箱を下入れ
安定して作業してましたよ。
TAKE-2さん
はい フロントフォークでした。
弱いオチでスイマセン。

本当にこんなに閉めなくても‥て思うくらい硬かったですよね!
まあ、ユルユルだったらOIL漏れするかも・・ですもんね!

ちなみにローダウンスプリングは入れてません。
でも、コレもその内に・・・

なるほどプラスチック箱をかますわけですね!
ありがとうございます。

管理者のみに表示

トラックバック

