スポンサーサイト


ソロっとラーメンツーと若干のトラブル発生と・・・

ゴールデンウイークってやつですねぇ・・・今は・・。

ワタシは普通に仕事してますが・・・・・なにか?
男は仕事してなんぼってもんよ

それでも昨日は日曜日で休みだったので、コマジェでソロツーに行ってきました。

久しぶりに晴天な日に休み! こりゃ~~行くっきゃないでしょ(o^∇^o)ノ

どこに行こうかな?  
コマジェで、いきなり遠くに行くのは怖いしねぇ・・とりあえず片道100km圏内にしときましょう!



・・・ってことで、福知山のとん吉(ラーメン)に決定!
ココなら片道89km(ナビ検知)なんでお手頃ですよ。


当然ナビさんをセットして・・・・・
SANY0032_20100503193037.jpg
・・・・・って もう3・4回は行ってるんですけどね(^∇^)アハハハハ!




オープンは11:30なんで9時過ぎに出発(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

途中 道の駅丹波おばあちゃんの里 で休憩
SANY0026 (2)

ココでは何か催しをされてましたよ
SANY0024_20100503193037.jpg
丹波路春の味まつり・・でいいのかな?
フラッと見て回ったけど・・・趣旨がよく分らなかった ?c(゚.゚*)エート。。。

休憩もそこそこに再度出発(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

順調に福知山市内に入ったところで、さて今何キロくらい走ったかな?とメータを見てみると・・


あれ?



(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?



( ̄_J ̄)ん?



ヽ(~~~ )ノ ハテ?



o(゚◇゚o)ホエ?



メーターが消えてる・・・なんで?



落ち着いて止まって状況を確認するべし

スピードメーター・消えてる
ウインカー・・・・点かない
ライト・・・・・・点いてる
ホーン・・・・・・鳴らない
テールブレーキ・・点かない
テールライト・・・点いてる

う~ん インジケーター部類は全滅ですな!

     って

      こ

      と

      は 

      ?







ヒューズでしょ <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!



ってことでヒューズを確認




し    た    け    ど    も  



見た目異常なし   なんでよ?

この症状はヒューズしかないと思うんですけどねぇ・・・・


仕方ない 停止・右左折は手表示で凌ぐとしましょうか(;へ:)

本当はすぐにでも引き返して自宅で点検したいのですが・・・・とん吉はすぐ近くにある

そりゃ~~食ってから帰らねば


ってことで食いました
CAIA5J1F.jpg
チャーシューメンとライス

相変わらず超超ドロドロ系 麺だけ食ってもスープに絡まって半分以上無くなる 

相変わらず うま~~い


でも・・このラーメン・・・コッテリすぎて・・しばらくは食べたくないかも・・・シバラクハネ


美味しく頂いて・・・さあ帰ろう


エンジンまで停止することはないでしょうが、やっぱりコハイですよね

一目散に帰りましたよ!

でも途中であんまり暑いんで・・
SANY0029_20100503211052.jpg
アイス食って涼をとってました。これも うま~~い

そんなこんなで帰宅。

車体を色々調べてみたけど原因不明? なんでしょうねぇ マッタク!

でも、こういった状態って嫌いじゃないんですよね。
原因を究明出来たときの感動が大きいし・・・ね。 エムっけがあるのかな?


で、もう一度初心に戻ってヒューズを確認!

今度はテスターで導電確認してみると・・・・これだ!!!

5個のヒューズのうち2個が通電してませんでした。

SANY0031 (2)
見た目は切れてないんですけどねぇ。
ショートなんかの切れ方は一目瞭然ですが、経年劣化によるものはこうなるんでしょうか?

なんか他のヒューズも怖いんで全部新品に変えときました。

その後は何事もなかったように復活しましたよ ナンノコッチャ(━_━)ゝウーム

本当に経年によるもんだったんだろうか? とりあえず経過観察ってことで・・


色々寄り道して帰るつもりだったのに、直行直帰になってしまった。

次はちゃんとしたツーが出来ますように!

次回は小浜の“かねまつ”か“五右衛門”で海鮮丼でも食いに行こうかな!
但熊ってもアリかな?


いい季節になったことだし  いきまっせ~





たまには押してね!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちわぁ
うぉ~やっぱり天気良かったからTAKEも行ってましたか!とん吉お気に入りになってる様で・・ボクちゃんも食べたくなってきましたよ(^^)
海鮮丼ですか! また小浜あたり行きたいですね!!
会長さん
TAKEも行ってました・・よ(笑)

たま~にとん吉のドロドロスープのラーメンを無性に食いたくなるんですよね!

また、海鮮丼食いに行きましょうね!
途中でのトラブルは、辛いですね。
ヒューズは、見た目でしか、判断しかしませんよね。


私も、西日本オフ会の参加に向かう途中で
岡山手前の上り坂を全開で、ぶっ飛ばしたら、ベルト(新品)が切れてしまいまして、途中リタイヤ。
工具は、持っていきましたがまさかベルトまではね。
動かないのでJAFのお世話になりました。

この場をお借りしてすみません。
やすさんとも会えるのも楽しみにしてましたのに残念でした。
やすさんも遠くからのご参加、ご苦労様でした。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
TAKE-2さん
おや!TAKE-2さんも西日本オフに参加される予定だったんですか?

ベルトが切れてしまうとは・・・残念でしたね。
・・って、自走で大阪から広島まで行こうとしてたとは・・
また一人猛者を発見! 凄いです。

やすさんもそうですが、TAKE-2さんとも いつかお会いできる日が来るのを心から楽しみにしています。

ワタシもコマジェで1日/500kmを目標にします。


鍵コメさん
ヒョヒョ! 操作間違いですか?

管理者のみに表示

トラックバック

