

コマジェでツー(兵庫県北部編)

さて、急遽休みになった土曜日 天気もイイ 気温もイイカンジ

こりゃ行くっきゃないでしょう(^○^)

行きますよ!
SANY0026_20100522151452.jpg
出発直前のメーター トリップが14km で7時46分


SANY0027_20100522151451.jpg
今日のルートです。
自宅⇒但熊⇒名田庄⇒さらびき⇒帰宅の予定


とりあえずノンストップで但熊到着!
SANY0028_20100522151450.jpg


卵かけご飯定食大盛を頂きました。
SANY0029_20100522151450.jpg



お土産で“但熊たまごかけごはんしょうゆ”を買って帰りました。
SANY0001_20100522155014.jpg
これで何時でも但熊のお味を賞味できるゼ うふ♪(* ̄ー ̄)v


次の目的地“道の駅名田庄”に向かってる途中に同じく“道の駅和”があったので立ち寄ってみました。

今日の隠し目的(一人なのに隠す必要があるのか???)
道の駅スタンプラリー台帳購入!!!!
スタンパ-を目指すべく台帳を探してたのですが・・・・

なんか・・・・

スタンプラリー自体が終わっちゃうらしいんですよ

だから…どこに行っても売ってない  

そうなると意地でも購入したくなる天の邪鬼

まあ結果、和には売ってませんでしたけどね! ハイ 早々に退散


本目的地の名田庄に到着 台帳は売ってなかった

ココの蕎麦は旨いと聞いてたので、入りましたよ。
SANY0031 (2)
よってっ亭


CAO0O1AB.jpg
新メニューの“鯖そば”です。

え~っと う~んと ワタシ個人の意見としては“立ち食い駅そば”のニシン蕎麦の方が美味しかったような・・・・・
ワタシは・・・ですよ!



ココまで来たんだったら“小浜のかねまつ”にいって焼き魚定食でも食いたかったのですが・・・。
まあ、それは次回の楽しみとしましょうか!



はい・・・・・蕎麦も美味しく? 頂いたので帰りましょう!

途中、道の駅丹波マーケス・さらびきにも寄ってみたんですけど・・・・・・・無いですねぇ(/ヘ ̄、)グスン
もうどこにもないんでしょうか? 情報求む!!
↑ ↑
とある方が見つけて下さいました。ラスト1冊だったそうです。
この話はまた後日・・・・てことで。。。。



SANY0037_20100522151542.jpg
帰宅後のメーター表示 トリップが325.9km で2時12分
300kmOVERはさすがにドキドキでしたね(゚▽゚*)ニパッ♪

後で近所のスタンドにガソリンを入れに行ったら 7.56ℓ入りました。
今日の燃費 43.108…km/ℓ


コレだけ走り回ってガソリン代が1000円弱
コマジェってお財布に優しいねぇ(⌒-⌒)ニコニコ...



押してください ( ̄▽ ̄) キッパリ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

コメント

道の駅は、色々な場所にあるのですね。

但熊たまごかけご
おしそうですね。
私も生まれたての卵は、
たまごかけごはん最高と思います。

場所を地図で調べたら、もう日本海に近いな
おもいました。

小浜まで、近いとは、
まだまだ遠いのでは。
(゚д゚)!
最近“卵かけご飯”のお店が増えましたよね!
昨日も2回ほどノボリを見ましたよ。

道の駅名田庄から小浜は近いですよ!
35km位だったと思います。
こんばんわー、のらですー

私は但熊って行った事がないんすヨ
昨年は、雑誌で紹介されたりとかで、結構混んでると言う噂だったんすがー
今年はどうなんでしょ?
寝起きで~す
夕飯でビール飲んで今まで寝てましたぁ~
今日は最悪やけど土曜日は最高の天気でしたね!但熊美味しくてイイですね、たまご食べ放題はいいけど、おかわりが無理な小生にとっては茶碗一杯に2個が限界でした(^^;)
のらさん
今回は9:40に到着し本来オープン前の時間だったのですが、営業されてたので空き空きでした。
10:00過ぎの出発時もそんなに多くなかったですね。
但熊ブームも収まったのでは・・・・。
ひでぼー会長
はい 土曜日はサイコーでしたよ♪

ワタシも大盛ご飯でも2個が限度ですね!
お隣で食してた方は一杯のご飯で5個の卵を使ってました。
見てるこっちが気持ち悪くなりましたよ。

管理者のみに表示

トラックバック

