スポンサーサイト


コマジェ ハンドル交換

今回はハンドルの交換をしました。

どうもノーマルのカバー付きってのはやぼったく見えて “いけてねーや”ってことでバーハンドルに交換しました。

まずは
SANY0016.jpg  SANY0017.jpg
ハンドルカバーの取り外し ビス4本(だったかな?)で止まってます。



割と簡単に外れましたよ!
SANY0021.jpg
ふーん! こうなってるのかぁ



ハンドルボス? を仮付け
SANY0022.jpg
とりあえず方向が逆なのは気にしないで( ̄▽ ̄)


ハイ ここで問題発生!!
今回は↑のボスとハンドルのセット品を購入しました。
で、説明文にスイッチ配線類はノーマルでOKって書いてあったんですよ。
がしかし、届くのは届くんですが・・・・・カプラー丸出し状態(´;ω;`)ウウ・・・ ナケルゼ

走行中雨でも降ってきたらどうすんだ?
うん このままじゃ ダメダメですね!
配線がすでに延長されたスイッチ類も販売されてますが・・・・割と高価だし 今着いてるやつ結構キレーだし
ってことでDIY配線延長で対応しましたよ!

SANY0023.jpg
15cm程延長して繋ぎ部は3φの収縮チューブで固定
左右ともで17・8本結構時間が掛かりましたね。


仮付け
SANY0029.jpg  SANY0027.jpg
繋がったらそこら辺に転がってた8φの配線カバー被せてみました。
いい感じじゃ・・・・ない? ←どっちの意味だ



まあ、こんなもんか!ってことでスイッチを取り付けようとしたら・・・なんかキッチリ納まらない
よく見たらBOX内に突起物がある 固定用ですかね?


ならハンドルバーを穿孔しますか。
SANY0025.jpg
4.8mmのドリルでホジホジ



ハイ すっきり付きました。
SANY0026.jpg 

最初に気になってた本体との隙間も指半分位でいい感じ
SANY0028.jpg 

かんせ~い  と思ったらセルが回らない


え゛~~~~

何でよ? BOXの配線延長したときに接続が悪かったのか?
他のスイッチ類を確認 ウインカーOK   ライトOK  ホーンOK

よりによってセルだけかよッ ( ゚д゚)、ペッ

再度バラシかけたとき・  ふと・・・・ブレーキランプは点いたっけ??
確認・・・・・


・・・・・



・・・・・



点かない  しかも左右とも(。>0<。)

コレか!!

コノ配線も延長したんですが、ブレーキ配線は2本単体になってたんで、これだけ別にオスメスのギボシをカシメて作ったんですが・・・・・


こんな感じ↓↓
SANY0001.jpg
コレがダメだったのか?


ためしに外すとチャンと点灯するんですけど、噛ますと付かない…しかも左右とも・・・
なんででしょうねぇ? 導電テストもしてみたんですが異常なしなんですよね

仕方ないんで直接つなげました。何とか届いたもんで・・・


あとは異常なし

さあ 試乗に行ってきますか!!




励みになるので“是非”押してってて!!
  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

トラックバック

