

コマジェのOIL交換と道の駅リベンジ

今回はコマジェ購入後2回目のOIL交換です。

前回はギアOIL・クーラントも一緒に交換したんですが、今回はエンジンOILの交換のみです。

今回も使用したOILは前回同様の↓↓ロードパワー4です。
SANY0005_20100812092829.jpg
前回に20%OFFの商品券があったので、4本まとめて大人買いしたんですよね!
あと一回で無くなるので、その後は“やすさん”お勧めのシェブロンにしてみようかと思ってます。



前回用意した“コマジェ用OIL交換セット”です。
SANY0001_20100812092831.jpg


SANY0002_20100812092831.jpg
OIL交換の際はゴム手袋は必須うですよね!


で、早速OILを抜きます。
SANY0003_20100812092830.jpg
大体2200kmでの交換ですが、結構黒くなってますねぇ。
入り目の少ないコマジェにとってOIL管理ってのは重要なんでしょうね!


一応スラッジ等が混ざってないか確認しながら廃棄します。
SANY0004_20100812092830.jpg
※ボルトを外すときに落としたフィルターです。


5分ほど放置してOILが抜けたらドレンボルトを戻して新OILを規定量(1200cc)注入します。

はい! かんせ~い!!


今回は走行距離42242kmで交換 次回は44200kmくらいかな。
SANY0007_20100812094539.jpg




でもって、その後前回の 記事 で書いた押し漏れした“R427かみ”へリベンジに行ってきました。他にも数か所


順路はR427かみ⇒北はりまエコミュージアム⇒みき⇒とうじょう の4ケ所を予定。

途中で以前“TAGさん”から情報を頂いた“たいこ弁当”が目に入ったので立ち寄ることに・・・。
SANY0011_20100812092857.jpg
SANY0010_20100812092857.jpg
営業時間を見ると6:30から開いてるじぇないですか!!
こりゃ早朝ランの立ち寄り候補に決定ですな。



そんな感じの朝は降雨予報で休みになったけど、実際は晴れてた8月10日の出来事でした。

ちなみに当日の走行距離は240km位でした。(画像なし)

最近ではコマジェでお出かけしても200km以内はお散歩程度の感覚ですな!!





たまには押してって!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

コメント

私も14日、亀岡市の道の駅、ガレリア かめおかに行ってきました。
嫁と一緒に車で。
お盆休みのどこかに行きたいと言うので。
意外と建物は、多きのに、何もないと所でした。
仕事にで行った、道の駅とうじょうの方が良かったです。


TAKE-2さん
おぉ TAKE-2さんもスタンパーになっちゃいます? ナラナイカ!
ガリレアかめおかですか・・・・・・
間違いなく行ったのですが・・・あまり印象に残ってないですね!

とうじょうはコンビニとかあったのを記憶してます。
イイノカ コレデ!

管理者のみに表示

トラックバック

