スポンサーサイト


ニュー マスィ~~ン・・・新しい仲間

はい! 突然ですが、ウチに ニュー マスィ~~ンが増車されました。

増車って言っても中古で次男の通学用車両なんですが・・・・。


なんせ家が山奥にあるもんで、最終のバスが9時過ぎで終わるし駅まで遠いし(T_T)
・・・でこれからアルバイトも始めるんで、購入ってことになりました。


まぁ 購入にあたり『バイクを買おうかとも売ってるんやけど、どんなんがええやろ?』なんて相談がありました。

※1購入?
※2新車? 
※3中古? 
※4予算は?

※1当然!盗難品はダメでしょう 
※2どこにそんな金があんねん
※3すぐに壊れないもの
※4なるべく安く


なんて無茶な条件で探すことに・・・・



そこでワタシは考えた(゚o゚;) ハッ

これはチャンスかも・・・・・(゚ー゚)ニヤリ

前々から興味のあった“アレ”はどうでしょう・・と

これはチャンスかも・・かもかも


アレってのが コレ↓↓
76103210041.jpg

今 あえてのキャブ仕様がいいな!




もしくはコレ↓↓

008l.jpg

コレの中古ね!





ちょっとした有料道路は走れるし(高速は無理だけど)
30kmの縛りはないし・・・免許にやさしいよ
2人乗りはできるし・・・・彼女と・・


いいことずくめジャン



そ  れ  に


大学を卒業する4年後にはワタシのものに・・・・・・サイコーだぜ!!


と・・・・




思ったけど・・・・・



免許は原付限定なんだと・・・・




根性なし・・・ボソッ


仕方ないので、次はどんなのがいいかな? 原付ねぇ・・・・


あっ(゚Ω゚;)ハッ!! 原付といえば!  アレですよ! ア~レ!! 


当然、4年後にはワタシのものになる前提でバイクを選んでるんですが・・

うん “アレ”は面白いかも!

ただ、値段が少しお高いんですよね(ノ_-。)


いろんなとこで調べましたよ!

最終的に一番安かったのはやっぱり某Yオクだったんですけどね。


Yオクはねぇ・・・・・ハズレをひく可能性が高いんですよね!
文句も言えないことが多いし
まぁ それくらいの覚悟がないと手を出しちゃいけないと思うんですよね。




まず落札相場調べて・・・・


ウオッチリストに入れて動向観察


決して深追いはしないようにして


何台か現車確認しに行って・・・



はい そのうちの一台を無事落札!





安値第一の希望車種だったもんで、色々不具合はありましたよ。

①ヘッドライトのLOWが点灯しない
②ホーンが鳴らない・・・てかホーン自体が無い
③タイヤが前後とも即要交換
④リアブレーキランプが点灯しない。

そして 希望車種がAF58だったんですが、本物は結構お高いのでAF54のナンチャッテAF58になった物になりました。
だもんで、メインキーがAF54のままになってる。
ガソリンキャップとメインキーの2種類の鍵がある。

等々  なんだかんだありますねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ



今はすべて解消して元気に走り回ってます・・・次男が・・







さて・・・・・・





今回増車された車両とは・・・・・・






先に出てきたAF54はコレです↓↓↓

AF54 ジョルノ クレア
crea_2010118.jpg

の外装を取っ払って多少手を加えたのが・・・・





これだ↓↓↓







SANY0006_20110920041151.jpg
ほぼこの形での落札です。


TAKEさん家の第3号機

AF54 ジョルノ クレア改  

AF58仕様 ナンチャッテ ズーマー  です。


しかしこのズーマー  

遅い・・・

はんぱなく 遅い・・・

恐ろしく  遅い・・・

怖いくらいに  遅い・・・・



普段 世界最速を誇る ZZR1400 を駆るワタシにとって・・・・って 比べるものがチガウ?


最近4スト原付が走らないってのは聞いてたんですが、ここまでとは w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


まぁ 初心者の次男が乗る分にはちょうど良いかもですが・・・。


4年後にはもう一台の愛車 コマジェとドッキングしてズーマジェ125ってのも良いかもですね!



エンジンのマウント位置がぜんぜん違うから(上吊タイプと下側)無理かも・・・ですけどね!


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

(@@)
ちょっとどころじゃ無く、全く違う違う車両になってるじゃあ~りませんか!
いよいよ4年後には復活ですか?
・・でもわたくすは今事情がって言っても単身赴任の諸事情ですが、バイク降りてしまいました(ToT) 今は可愛く軽自動車に乗っておりまする(^^)v 4年後復活せねば?
hideさん
隊長・・・お久しぶりです。

AF54~58にするには割と簡単らしいですよ!
フレームが共通なので、外装取っ払うとほぼこんな形になるらしいです。
※よくわからないですけど・・・


隊長も現在バイクとは疎遠ですか?
いろんな事情がありますよね!

4年後にはネオRRSを復活しましょうね!!。

管理者のみに表示

トラックバック

