スポンサーサイト


謹賀新年

   イラストの巳
イラストの巳と

リアルな巳
リアルな巳   キモ キモ c(>ω<)ゞ イヤァ~



あけまして おめでとうございます。
本年こそよろしくお願いします。

また一年ぶりの更新となっております(-。-;)
って誰も見てないでしょうが、とりあえず定型文てことで・・・。

コマジェは相変わらず元気ですよ!

昨年中はあまり弄ってなかったんで、ネタもないんですがメンテはしてましたよ。

2000kmごとのOIL交換×三回
プラグ交換×一回
パンク修理×一回

それと、購入時に3年の自賠責保険に加入していたのですが、10月にまた3年間の更新をしてきました。

思えば、バイクに乗り出して2年以上乗ったバイクってリード80とZ1くらいしかないんですよね。

バイク道楽してました。

今後は今あるバイクを大事に乗っていきたいと思ってます。

ただ、宝くじでも当たったら欲望を抑えきれないでしょうが・・・ね!






それと、ここしばらくハマってたのが パソコン です。

前に使ってた『ドスパラ』が半年くらい前から何の音かわからないシャリシャリと異音がし始め、ある日突然画面が水色になり英数字の文字列が並んでフリーズ状態なってしまった。
強制終了して再起動しても数分後には同じ状態になるんです。
そんなこんなで、買い替えを検討して調べていくうちに ハマりましたねぇ(*'-'*)エヘヘ

最初に使用目的と使用内容・頻度・状況等々を踏まえて機種選びから
あ!  もちろん金額的なことも大きな要因です。

・・・・で、選んだのがコレ  ↓ ↓ ↓

K0000386054_0001[1]


K0000386054_0002[1]

Lenovo G580 (26897LJ )


どうでもいいんですけど『基本スペック』です。

メインメモリ(最大):8GB
メモリタイプ:PC3-10600DDR3SDRAM
メモリスロット(空/全):(1/2)
ストレージタイプ:HDD
ストレージ容量:320GB
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ・ドライブ
ディスプレイサイズ:15.6型
ディスプレイ詳細:LEDバックライト付15.6型HD液晶(1,366×768ドット、1,677万色)、光沢あり
グラフィックコントローラ:インテルHDグラフィックス(CPU内蔵)
VRAM容量:最大1.7GB(メイン・メモリーと共有)
USB:USB3.0x2、USB2.0x1
有線LAN:10BASE-T/100BASE-TX
CPU詳細:CeleronB820プロセッサー
PCI-Expressスロット:PCカード:なし/メディアカードリーダー:2in1メディアカード・リーダー(SDメモリーカード、マルチメディア・カード)/その他のスロット:なし
その他インターフェース:シリアル・ポートx,パラレルポートx,,PS/2ポートx,eSATAポートx,イーサネット:RJ-45x1,セキュリティスロット:あり,マイクロフォン/ヘッドフォン・コンボ・ジャック
スピーカー:ステレオ・スピーカー
バッテリ:6セルLi-Ionシステム・バッテリー
インストールOS詳細:Windows7HomePremiumwithServicePack1(SP1)64ビット正規版
オフィスソフト:なし
本体サイズ(H×W×D):376x245x34.3mm


なんでこれにしたかってぇと・・まず お値段がリーズナブル
ポイントや他ナンヤカンヤデ 諭吉さんが2人と漱石さんが3人分でした。
大陸性なんでサポートなんて期待しちゃいけない、そのへんを覚悟するのがルール

そんでもう一点が弄りやすいってこと。

弄るってもそんな大層なことはしてないんですけどね!

①メインメモリ:4GB⇒8GB   
※メモリスロットが空きが1スロットあるのでDDR3 PC3-10600 4GBを増設
ワタシの使用環境では、特にメリットはないんですが、心の余裕ってことで・・・・。

②ストレージタイプ:HDD⇒SSD   
※Crucial 2.5インチ 内蔵型 SATA3.0対応 M4 SSDシリーズ 128GB CT128M4SSD2 に変更
早い・速い・疾い  です。

① ②はビス2本で止まっている裏蓋外すと即アクセス出来ます。


③インストールOS Windows7⇒Windows8 に変更
これは慣れるまでヒジョーに手間取りました。全然別物だもの・・・。

SSDの容量が128GBしかないので、もともとPCについてたHDD320GBをUSB3.0仕様にして外付けとして使用

テーマは“速さ” に重点を置いてみました。

基本スペックは低いので、限界はありますが・・・。

にしてもSSDにWin8は起動が早いですよw(゚o゚)w オオー!

8秒でログイン画面へその後8秒で起動完了
感動です!!

んで、去年結構 YouTubeの排気音シリーズで投稿してた画像でコメントもらったりチャンネル登録してもらったりしてたのですが、返答が出来なかったんですよ。

PCが復活したから返答しようと思ってたら、なんとログインパスワードがわからなくなってしまったんですよ!前のドスパラに登録してたから
だから今後、返事も新規投稿もできない・・・・なんとかしないと


まあ・・・・てな感じでした。

今年はどんな年になるんでしょうか?

宝くじでも当たって、人生変わった・・・・なんてのが希望ですが(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!


ではではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪ 
スポンサーサイト

コメント

あけおめ♪
Takeさん! 元気にしてますかぁ~
なにやら想像するに、男川重の鉄馬は・・・
私は現在、九州から帰還してから自営(配送)を始めて頑張ってますよ♪
宝くじなんて言わないで、また一緒にツーリングしたいね!!
あけまして・・・おめです。
hideさん お久しぶりです。
ワタシ自身はいたって元気にしております。
漢・・・・の重戦車は、ご想像の通りです。、、、、残念ですが。。

おや? hideさんも自営ですか、何かと大変でしょうが、頑張ってくださいね!
ワタシもですが・・・。

そういえば、RRSのHP(掲示板)閉鎖したんですか?定期的に拝見してたんですが、いつの間にか消えてたんで何かあったのかな? と心配しておりました。

一応、経済的な“ヤツ”は確保してるんで、のんびりペースの時はご一緒させてくださいな!

ども
自営は本当に大変ですね~
サラリーマンは寝てても給料入るけど自営は1円稼ぐのに休みなく働かねば・・・
掲示板はちょっと事情がございあして閉鎖しました(^^;) 別の所で細々とやってますが、もう以前ほど時間も無いので力入れてません(^^;)
また下道コースの時は声かけますね!!
ども ども
やったら やった分は報わてる・・って甘いご時世じゃないですからねぇ。
頑張るしかないですよね! って自分に言い聞かせてます。

また、今度お会いしたときにでも掲示板の所在を教えてくださいね!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック

