スポンサーサイト


思い出


現在の所有バイクはZZR1100とZRX1200ですが、以前はカワサキの名機Z1を所有していました。
約15年程前に格安現状車として購入しコツコツとレストア&カスタムをしていた。
ショップにお願いしたのは、スイングアームのフィッティングとエンジンのOHくらいで、あとは大体自分でサービスマニュアルとか雑誌の特集記事を見ながら弄ってたなぁ~・・。
15年間所有していて実際に走り出したのは06年の頭位からで、それでもほとんど盆栽状態だった。
ところが07年にあるツーリングクラブに入会することになり、走ることの楽しみを覚えてしまった。
そうなると、現行車両についていくが難しくなり徐々に性能的に不満を覚えていくことになってしまった。
まあ、30年以上前の車両なので、いつトラブルが発生するかわからない・・という不安もあったので、段々と手放すことを考えていた。
これを下取りにしたら新車が買えない(交換出来る)かな? なんてことを思い出すと性格的にもう止まらない。
実際に色んなショップへ行って話しを聞いてみた。
その内の一軒が、直接買い取り(下取り)は出来ないが、委託で業者オークションに出してみようか!との申し出をしてくれて、金額的に気に入らなければキャンセルしてもいいよ!とも言ってくれた。
じゃあ ってことでやってもらったら、ZRX1200が新車で買えて、ちょっとしたチタンマフラーが付けられる位の値段となった。
迷いに迷ってだした結論が【それでお願いします】だった。
あとはとんとん拍子に話が進み07年8月にZ1はドナドナしてしまった。
未練を断ち切る為にZ1の画像は全て削除してしまったが、PCの片隅に画像が一枚だけ残っていた。
状態はまだカスタム途中のもので04か05年位かな~?

で、今はZRXで元気に走り回ってます。

ZZRも入手まで色々あったけど、また後日!!
にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

