スポンサーサイト


12/25お仕事日記

私のお仕事である建築塗装は外構/外壁が塗装のメインとなるので、ほぼ90%が外部の作業になります。
時には室内の塗装作業もあるのですが、全体の10%程度です。
よって、天候には大きく左右されてしまうのです。
当然、雨が降るとお休み!!

で、朝空を見ると曇天 今にも降り出しそうです。
今日は無理かな! と思いつつも集合場所へ行ってみると、ほぼ全員揃ってる。

A班 末も近いし出来るだけせんとなぁ・・2名で出発
B班 昨日、足場解体したし、今日は片付け他やから何とかなるやろ・・・2名で出発
C班(私)今日もゴソで以前A班が完工した現場の追加作業に行って下さい。 との事
D班 直行の為不明
※D班のみ請け負い体系が私たちとちょっと違うので、不明なことが多い

じゃあ行きますか!って事で神戸市北区の某所

作業は網フェンスの骨組の塗装



床を養生(汚さないようにナイロン等を敷く)して さあ塗ろうかとした時に雨が・・・降ってきた。
結構雨足も強い(泣)

仕方がないので、親方にTELしたら 【B班の手伝いに行って】との事


三木市某所この現場は足場架設の際、カーポート、テラスの波板等を一時撤去しているので、その復旧作業を行いました。

画像がぶれて分かり難いのですが、撤去時の現状です。


カーポートを復旧して、波板の新品を張り付けて建物周囲を掃除して、塗装箇所の検査点検をして終了。


明日は降雪の予報、今年はいつまで作業が続くのか(仕事納め)いまだ不明です。




押してみて!!
 ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

