スポンサーサイト


新たな不具合点発覚

先週、試走に行ったら“おや?”って思うところが数点ありました。

其のⅠ アイドリングがやたら高い
前から兆候はありました。でもすぐに治まってたんで“なにかな?”って程度でしたが、今回は約20km走行中ずっとです。
今日は仕事だったので乗って確認することはできませんでしたが、たぶん現在もだと思います。
症状は 信号待ちなどで停止するとじわじわ前に動くんじゃないかってくらいのアイドリングです。実際は動くほどではないのですが、少しずつ回転数が上がってるような・・・・

でググってみました。 す る と 同じような症状でお悩みの方がいらっしゃいました。
で、解決策は・・・・
≫原因は、スロットルバルブにあるバイパスバルブの導線が根本から外れていた事だという事です。


うん・・・・・・悲しいかな言ってる意味が分からない(泣き)

でも、対策すると嘘のように治ったそうです。
こりゃワタシも頑張って対策してみないとね!


其のⅡ やっぱりセルが回らない
前に 以前の記事 で書いたのですが、同じ感じです。
セルボタンを押すと“フォ~ン”って音がして空回り?してるような感じです。
検索してみるとスタータークラッチの動きが渋くなってるかも・・・ってことなんで掃除してみたんですけど・・・ねぇ
SANY0005.jpg
↑これです。

やっぱり“やすさん”の仰る通りASSYで交換したほうが良いですね!
やっと部品番号が分かったんで注文しときました。5千数百円・・・これで完調になってくれたらねぇ。


其のⅢ
マフラー音が“でかい”(笑)
10.jpg
↑↑このマフラーなんです

個人の感覚的なものもあるのでしょうが、ちょっと・・・・ね  これは い け な い
またしばらく某オクに釘付けですな!



未だに“0”ってのは悲しいね
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントが描きにくいですが・・・

さて、使えるかどうかわからないですが、FIのスロットル持ってますが要りますか?
あらら 本当ですねぇ
文字色を変えてみました。・・・・って簡単に言ったけど6時間掛かりました(泣)

FIのスロットル・・・なるほどアイドリング不調はスロットルかもしれないですね!

厚かましいのですが、頂戴出来るならありがたく活用させて頂きたく思います。
どう連絡させて頂けばいいでしょう。

一応Nameにアド入れときました。

管理者のみに表示

トラックバック

