スポンサーサイト


復活確認のプチツーへ

今日もいい天気です。

昨日試運転後、今一状態のZZRですが色々と考えた結果、社外のエアークリーナーが原因ではないか との結論になりました。

早速、朝からエアークリーナーを交換し、近くをグルグル なんかいい感じかも!

でも、近場をウロウロしてもねぇー あまり意味がない。

そこで、自宅から走行100km程度の超ショートツーリングを決行して確認しようか と思い切って行ってきました。
※万一、途中で不調再発 最悪不動状態になっても、西宮を中心に50km圏内なら無料のレスキューを呼べるので・・


で、ルートは
自宅→R176→?→サイクルワールド本店へ
サイクルワールド→?→?→呑吐ダムへ
呑吐ダム→?→R176→自宅へ   って感じです。



早速出発
サイクルワールドへ向かう途中でガソリンの給油に・・・いつも入れてるところですが95円になってました。値下がりしたもんだ! いいことだ!!



サイクルワールド本店に到着


ここでは、プラグ・メインジェット(162番と165番×各2)・パイロットジェット(42番×2)・マフラーガスケット・ネジロック剤を購入

キャブパーツは様子を見ながら変更してみようかと・・。
※現状が薄いと思い込んでいる(笑)

しばらくウロウロ物色してから 次へ





やみつきラーメン


ちょうどお昼時となり、お腹が減ったので途中にある《やみつきラーメン》によってみました。
ここは以前から一度寄ってみたいと思っていたところです。

店内に入ってみると、おねぃさん2人が厨房で調理、お運びのおばさんが1人 
このお店は女性のみで営業されているですねぇ。

注文は やみつきラーメンとミニチャーシュー丼のセット・・・

う~ん なんて言うか 印象に残らない味かな?

今度、《超やみつきラーメン》を食べてみます。
評価はその後で・・ってことで。



その後、呑吐ダムへ



特に何にもない所なんですけど、なぜかバイク海苔が集まる場所なんです。
今日はハーレーさんとZX-?さんの3名がいらっしゃいました。
いつもはもっと大勢いる時が多いのですがねぇ。

缶コーヒーを飲みながらゆっくり、マッタリとしてから帰路へ。


肝心の調子は・・
走行中の感想は、低・中・高回転で非常にスムーズで 問題なし
アイドリングは1000rpmで若干上下するものの安定している方だと思います。
いい感じ! いい感じ!


帰宅して、早速プラグチェック、若干白っぽいような気もしますが、これもなかなかいい感じ!
※やっぱり薄いんだ!!


走行中気になった アクセルの《遊び》を調整して 車体を掃除して

これで『完全復活』 としても良いのでは?  うん 良いんじゃないの! と一人で自問自答(笑)

このまま様子を見て、もう少し暖かくなったらキャブのセッティングをやってみようかと思っています。




でも、結局不調になった根本的な原因は何だったのだろう?

キャブ(1番・2番)のダイヤフラムのゴムの部分がビロビロになっていた。

内部に薄黒い液体が残っていた。

ってことは、ダイやフラムの部分にガソリンが入ってゴムを侵した?

何で?・・・・ メインジェットが無用に大きかった(175番)から?


ワカラナイ
機会があったらプロに聞いてみよう!!

 








是非、よろしくお願いします。
  ↓ ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

