

塗り替え工事4日目・5日目

雨が降ったり、雪が降ったり毎日すっきりしない天気ですねぇ。

昨日、今日と作業はしておりました。


4日目の作業

まず、土曜日の残りのフィラー(下塗り)を行い

昨日下塗り済み箇所の中塗りを行いました。


乾燥に時間がかかるので、その間に屋根の中塗り塗装にかかりましょう。



ちなみに上塗りと同じ塗料です。(色も)


大屋根・下屋根が終わった時点で、今日下塗りを塗った箇所も乾燥したので、中塗りを実施。

4日目のまとめ
大屋根  中塗りまで
下屋根  中塗りまで
壁    中塗りまで




5日目の作業

屋根に上がってみると、霜が降りて凍ってます。


昼頃には解けるかな?

しょうがないので、壁の上塗りを行います。

今回はローラーと刷毛で実施。


いよいよ壁の塗装が終わり養生の撤去です。
施主様もだいぶすっきりとするでしょう。



午前中で大体壁が終わったので、次工程のペンキ廻りです。
まず、大屋根の上塗り(仕上げ)を行い

軒裏の手直し・・先日仕上げたのですが、壁を塗るためテープ養生をしたので剥がれた箇所の手直しです。


テープをめくるとこんな感じです。



それを刷毛でライン出し



これで完了




その他、2階の樋と破風板の1回目の塗装を行って本日終了

今工事も足場の解体ができるようになるまで、あと2日くらいですね。

やっぱり壁を塗ると疲れがたまる・・では・・・また・・・に



寒さもこたえる年になりました。








よろしければお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

