

・・・・7日目

さむいさむい  毎日毎日さむいですねぇ 当たり前だけど

今朝もやっぱり若干雪が積もってました。
このところ毎朝ですねぇ

さて、今日で年明け着工の塗り替え現場が一旦終わりです。

今日は初日に取り外しておいた雨戸の吹き付け塗装から


アルミ枠をガムテープで養生し
段の部分をペーパー掛け




飛散防止の為、周囲にナイロンで囲います。




スプレーガンで吹き付け中




あっという間に元に戻して 完了
書くと簡単だなぁ 結構大変なんですけどねぇ 途中雪も降ってきたりして・・・。


で、その他作業は1階の樋を塗ったり、周囲を掃除したり、取り外した面格子等をつけたりで塗装工事が完了しました。


薄暗くなってからの撮影でわかりにくいですねぇ
でも、綺麗になったんですよ(当たり前だけど)
施主様にも喜んでいただきました。

これで土曜日に足場を解体して、取り外した波板を復旧して、掃除して、あれしてこれして完了。 お引渡しになります。


お仕事記事は個人的な日記になってしまったので、これからは不定期ですがバイクネタでいこうかと思ってます。

でも、作業面で特殊な変わったことがあったらご紹介します。





《うりゃ》と押してみて
  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

