

'07 ZRX1200フルパワー化(調査・検討編)

今朝も寒いですね(毎日同じこと言ってるなぁ)

今日は昨日までの現場が終わったので、お休みさせていただきました。

昼から2件 夜に1件用事があったもので、まとめて片付けてしまおうかと思いまして・・。

で、午前中がヒマヒマ なもので以前より気になっていた エンジンブレーキをかけるたびに、パパンパンパンパン パーン 状態何とかならんのか?と調べてみました。

そしたら、キャブの中身を変更したら手軽にフルパワー化出来ると・・
フルパワー なんとも甘美な響きではないですか。

でも、国内仕様の乗り味(95ps/トルクピーク3500rpm)が非常に扱いやすく、いい感じなんで気に入ってるんですがねぇ

マレーシア仕様で127ps/6000rpmらしいのですが、う~ん127psはいいのですがトルクピークが6000rpmってのがねぇ。

低回転が扱いにくくなるのかな?

などと、ちょっとと思う点もあるのですが調べてみました。


国内仕様

メインジェット  1・4 #85  ¥536×2    92063-1023
  同上     2・3 #88  ¥536×2    92063-1024

ニードルジェット 1・4 NAZP  ¥1,355×2   16187-0154
  同上     2・4 NAZN  ¥1,355×2   16187-1211

サイレンサーアッシ(インテーク)  ¥4,190×1  39161-0001



マレーシア仕様

メインジェット  1・4 #92  ¥536×2    92063-1004
  同上     2・3 #95  ¥536×2    92063-1001

ニードルジェット 1・4 NAGZ  ¥1,355×2   16187-1200
  同上     2・4 NAGU  ¥1,625×2   16187-1201

サイレンサーアッシ(インテーク)  ¥4,190×1  39161-1081

※2009/01/16現在の価格です。

合計で¥12,294でフルパワー化できるみたいです。
※イグナイターも違うようですが、交換してもあまり体感できないとのことでしたので省きます。


う~ん フルパワーも十分な魅力ですが、もう少しアフターファイヤーの解消のみできるセッティングも調査してみようかと思います。


と言いながら、次回にはフルパワー部品を注文してたりします。




『うりゃ』と言いながら
  押してみて
  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ







コメント

おぉ
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、先日は楽しかったです。

フルパワー化はショップにお願いすると ¥40000位するそうです。
間違いの無い作業をしてくれるんでしょうが・・ねぇ

出来るだけ、自分で弄りたいタイプなんで
takeさんへ
こんばんは~
こちらでは初めまして

フルパワー化ってお安く出来るんですねぇ~
私、もっと高いものかと思っていました。

そそ、昨晩は楽しい飲み会をありがとうございました


って事で『うりゃっ!』

管理者のみに表示

トラックバック

