スポンサーサイト


 ZRX1200 フルパワー化(アフターファイヤー解消 検討編)

前回、フルパワー化するよりも アフターファイヤーのみ解消する方法も一緒に検討していたのですが、実施方法がよく分からないので、某質問板に投稿してみました。

以外にも簡単(かな?)に試すことが出来そうなので、こっちで最初はトライしてみようかと・・・。

回答内容を要約すると

アクセル全閉付近の混合気量の調整するパイロットスクリュー(PS)の戻し量を1/2ずつ開いて様子を見る とのこと

他に回答に
マフラー換えてんだったらトルクカーブもすでに変わってんだろ!とか
キャブのセッティングってのは試行錯誤なんだから、めんどくさがるんじゃねぇ!
とか、ご返答いただきました。

傷つきやすいんだから、もうちょっとやさしく答えてよ!! 
とも思いましたが、まあ貴重な回答なので参考にさせて頂きます。


ココでパイロットスクリュー(PS)とは?ですが


ZZRの予備キャブ(部品取り用)

ドライバーの先にあるのがPSです。

基本は一杯まで閉めて、戻していくことにより混合気量を増やす役割で、ZRXの純正セットの場合、2回転戻しで±1/4と記載されてます。



PS本体 デリケートな部品なので、丁寧に

うん これなら割と簡単に試すことが出来そう!
ってことで外に出てみると 雨が降ってる(泣)※日曜日の出来事です
こりゃ今日は無理だな

屋根つきのガレージがほしいなぁ
エアコンが付いてて・・
冷蔵庫があって・・
テレビがあって・・
ベッドがあって・・ 

・・・きっと引き籠もりになるだろうな・・・・うん



それともうひとつ問題が・・・

分かり辛いかもしれませんが、各キャブの下側にPSがあります。

こんな狭い所をどうやって調整するの?
多少短いドライバーを使っても入らない・・・・
・ 
   












・・なんてね!

最初の親切な回答者様から↓ ↓このようなものも、ご紹介いただいてます。


タラリラッタタラ~  ぱいろっとすくりゅー ちょうせい どらいばー 《ドラえもん風》  (恥ずかし) 

便利なアイテムが在るんですねぇ。

買っちゃおうかな でも、ちょっとお高い(¥6000弱)ですねぇ
でも、自分のものになるし 2台で使えるし・・・


こうして普段はあまり使わない工具が増えていくんです。

あまり使わないから錆びてくる。

そして○嫁から叱られる!!!



同情するなら押してみて
  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
スポンサーサイト

コメント

情報ありがとうございます。
なるほど、参考にさせていただきます。

プラグですか?
4本ともほぼ同じ感じの焼き色になってたと思いますが・・・。
あえて言うと2番に若干カーボンが溜まってたような気がします。
ZRX1200 フルパワー化(アフターファイヤー解消 検討編)
やっぱり使えませんか。数日前に発見しましたがビットの交換出来るヘッドの金色のキャップナットを外して使うとかなり使えます。
まあ頻繁に調整する所じゃないので参考までに覚えて頂けると幸いです。
逆に聞きたいのですが調整後プラグの焼け具合はどうですか?私のは一番以外カーボーンだらけです。
コメントありがとうございます。
teruさん
ご助言ありがとうございます。
ワタシも散々迷った挙句、画像のドライバーを購入しました・・・・が、あまり役に立ちませんでした。
頭が大きすぎたんです。

アフターファイヤーはワタシの場合、2と3/4でほぼ解消されました。
キャブドライバー
アドレスが間違えていました。
http://astro-p-.co.jp" target=_blank>http://astro-p-.co.jpでした。
参考にして下さい。
キャブドライバー
私も同じアフターファイヤーで悩みいろいろ調べてPSを開こうと色んな短いドライバーを買いましたが回せず写真に有るキャブドライバーを9000円で購入し調整してみましたがこのドライバーでもちょっと大きいが何とか調整可能。ドライバーを買うときもう1つが3000位で売っていました。こちらの方がやり易いと思います。お店のアドレスはhttp://www.astro-p-co.jp" target=_blank>http://www.astro-p-co.jpで商品検索で出てこないのでお近くのお店で直接ご覧ください。まだ購入してなければの話ですがちなみに私もZRX1200逆車で2と1/2回転戻しでだいぶアフターフィヤーが少なくなりました。がんばって下さい。
お恥ずかしぃ・・
キーボード叩きながら赤面してました。
ひげ面のオヤジがねぇ

へぇ 車は弄れるのですか?
ワタシはぜんぜんです。だって、トランク開けたらごちゃごちゃ一杯部品があって、わけが分からないもの・・。

ネジが余る?・・・アルアル。
takeさんへ
ぷぷぷ
ドラえもん風に笑ってしまいました

どんな顔してキーボード叩いているんやろってね。

私は車はいじるんですがバイクはいじれないので…

車もそうなんだけど…分解すると組み立て方を忘れてしまい…そしてネジが1本余るんですよねぇ~
不思議でしょ?

管理者のみに表示

トラックバック

