バイク関係の記事 (2/12)



二輪七へプチプチ

ホントにナ~ンにもネタがございません(。>0<。)

午前中はちょっとご用がありましたんで、昼から二輪七と二輪館へプチっと行ってきやした。 コマジェで・・・・・

とは言っても特に欲しい物もないのですが・・・・正確に言うと欲しい物があっても先立つものが無い(;ω;)



そこで、前に塗装して奇麗にしたはいいが、すぐに落して↓になったお気に入りのシンプソン


このデッカイ粗隠しステッカーを物色してますた。

さすがにもう一回塗り直そうかって気にはなりません
10年以上使ってる上に何回も落してるんで・・・・・・
そろそろお役御免にしないと、さすがに危ないですからね! 今シーズンで引導を与えるつもりです。


で、買って貼り付けたのがコレ↓



う~ん  2・3メートル位離れて見ると・・わからない・・・と思う! うん 今シーズン限りだし まあイイか


そういえば、バイカーさんはヘルメットの処分てどうされてるんでしょうか?

長年?頭部を守ってくれた重要防具が用済みになったからって、荒ゴミにポイってのも忍びないし・・

かといってお寺か神社で○○ってのも大げさかな?って思うし・・・。

まあ その時にったら考えますかネ。



キョウハ コンナ カンジ・・・ サイナラ




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


今日も雨!

最近よく降りますねぇ ショウバイ アガッタリ デスワ(;ω;)

9日も休みだったので、毎年恒例の確定申告を済ませました。
まったく毎年毎年メンドッチィ ッタラアリャシナイ


そして今日も雨!
バイクも弄れないし・・・・・LED工作も一区切りついたし・・・
やることがない・・・・・

こんな日は部屋でDVD三昧ですなo(*^▽^*)o


最近はコードブルーのseason1


にはまってます。 5回は繰り返し見てるんです



特に・・・・・
 
・・・が最高ですな! (´-д-`)ウンウン


DVDを見ながら “ガッキーって 可愛いい とか 奇麗 とかの次元を超越してるよね” と無意識で声に出してしまい


○嫁&娘(中一)から今まで見たことのないような冷たい視線を浴びせられた(。>0<。)
バカジャナイノ・・・・・イクツナンヨ・・・・・ハズカシイ  ナドナド

こうやって娘は父親を軽蔑するようになるのなろうか? カナシイネ(´Д⊂グスン




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

記念日(*´v゚*)ゞ

折角の日曜だというのに 雨 あめ アメ ですねぇ。

仕方ないんでLED工作をしてました。


う~~ん 実に奥が深い ですよ!


で、題名の“記念日”ですが・・・・


・・・・・



・・・・・



昨日1月30日は 20回目の結婚記念日でした!




毎年結婚記念日には何もしないのですが・・・・







昨日も何もしませんでした(爆)





・・・って言うか ・・・・





忘れてましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
エヘヘ・・じゃぁないね



何婚式っていうのか知らないけど よく持ったもんです。



長男が19歳 次男が17歳 長女が13歳

長女が成人するまで、あと7年・・・あと7年でお役御免ですね!

それまでは何とか頑張らねば・・・・大丈夫かな?



まあ、7年後には夢の北海道ツーリング行って・・・タバコ吸って・・・酒飲んで・・・



やりたいことするんだぁ┗(^o^)┛パーン





次回はZZR(黒王)ネタにするからね!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

最近のハマリ事 Vol.2

今日も(は)雨で休みです。

そこで最近ハマり気味の電気のお勉強をしてました。

まあ、電気のお勉強って言ってもやっぱりバイクがらみ・・・なんですけどねo(*^▽^*)o


バイクで電気といえばコレ↓↓


LED(発光ダイオード)ってやつでおます。




正月休みに急に興味がわいて、こんな物↓↓を作ってみました・・・・


・・・・が、後ろに配線がいっぱいでギチギチでおさまりが悪い(;ω;)


LEDってのはそれ単体では光らせることが出来ない?ので、抵抗かCRDを間に付けないといけないらしい・・・・・です。
今一理解し切れてない(。>0<。)

それで上の画像は最初から抵抗&配線付きとして売られてるLEDです。
でも、これだとかなり割高だし配線処理が・・・・・・。


それで、購入したのが1枚目の画像です。

コレだと100個で500円位とかなりリーズナブルヽ(´▽`)/
現在、赤・青・白と抵抗を100セットづつ買っちゃった。
だから今日みたいな急な休みでも暇知らずなんですよ!


で、今日作り直したのがコレ

工作途中はあまりに夢中になってたんで、画像はございません。



裏側もすっきりしたでしょ!

↑の画像と比べても格段に スッキリスッキリ



どこに付けるのかってえと・・・ココ↓↓

テールカバーを外して内側に仕込むんです。


と、その前に通電テスト

ライト点灯で(青)が光り ブレーキ発動で(赤を含め)全部点灯
青3発・赤6発 数は少ないけどリフレクター付けたから中々のパワーでございます。



本体に仕込んで通電テスト!


フル点灯状態です。


ただね・・・・これを作るのに5時間くらい掛ってやんの(。>0<。)

出来た!! と思ってもテストすると一発点かないかったりして、やり直したりしてたもんで・・・ね。


もうちょっと慣れたら“黒王”も電飾デビューするかな(o^-^o)



でも、いまだオームの法則ってな~~にって言ってるようじゃ程遠いですわな(≧∇≦)





ポチっとしてって下さいな!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村






祝一周年ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

タイトルの通り今日でこのブログを始めて丸1年です。

最近では更新も滞りがちですが・・・(*´v゚*)ゞ
だって、ネタがないんですもの・・・・しようがないでしょ(`◇´*)


まあ、今日もコレってネタがないんですけど・・・ねぇ


ところで最近寒いですねぇ。

昨日なんて↓↓ですよw(゚o゚)w



今日は-5℃・・・・

休みだったからバイクに乗ろうかな! と思ったんですが・・・・・


根性無しのワタシには無理!!!!!

だって、この気温じゃ 半端な装束で乗り回してたら凍死しますよ( ̄○ ̄;)!


そんな訳で 午前中はコタツで丸くなってました(・∀・)イイ!


で、ある程度気温の上がった午後は↓↓です。

スタットレスタイヤに交換
コレで安心って訳じゃないけど・・・夏タイヤよりはましでしょ!





毎年毎年のことなんでもう手なれたもんですよ( ^ω^ )



ついでに↓↓も交換しときました。


安物の社外マフラー

今年初めのユーザー車検の時に交換したままでしたんで・・・
せっかくあるんだし(゚ー゚)





このおじぎした しょっぼいマフラーが



太っとくて黒い立派なモノに・・・・(o^-^o)


・・と、まあこんな感じの一日でした。
薄いなぁ





こんな感じで続けてきましたが・・・・・





更新も滞りがちなんで・・・・・・






残念ではございますが・・・・・








今後も もうちょっと続きそうです(*^ω^*)ノ彡





ヨロシク

今年はサヨナラ また来年!!!



ちょっと早いけど Mary Xmas
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
