カスタムの記事 (2/3)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コマジェのホーン交換

今日は雨上がりにちょっと暖かいですねぇ。

ツーの季節まであと少し?・・・・・ですかね!


さて、今日はホーンの交換をやってみました。

ん?!  ホーンの交換?? 予定も予告もない作業ですが・・・・・・・・なにか?


まず、軽くいい訳をば・・

ホーンって結構1円スタートオークションをやってるんですよね!
で、そんな物件を数件、目を付けて150円で一律入札ののち放置してました。
※何故150円なのか?  特に意味は無し(*^-^)
まあ、当然しばらくあの間は全戦・・・全敗・・・・・でした・・・・・が・・・


・・・・やりました。


ある日、落札おめでとう通知メールが・・


そんな訳で格安にゲットできたわけですヽ(´▽`)/

今まで結構色んな商品を安値で落札できたと自負してるのですが、中にはやはり安かろう○○○○の商品もありましたね!
コレはコレでしょうがないと割り切って諦めまてす。
それと、送料に関しても納得いかない点も多々あるんですよね!




まあ、それはそれとしてホーンの交換です・・・が・・例によって途中の画像がありません(゚ー゚;


SANY0005_20100128190601.jpg
落札商品がコレ ジェントルなサウンドでお車をグレードアップ!・・?

今回交換するのはエアホーンタイプ! で結構でかいんですよね( ̄Д ̄;;


配線は専用のリレーが付属してるので、指定の30Aのフューズをを介し設置します。

問題のコンプレッサーとラッパですが・・・


SANY0003_20100128190602.jpg SANY0002_20100128190602.jpg
ヘッドライトの裏側にステーを新設して吊下げた形になってます。
にしてもこのゴチャゴチャ配線類・・・・なんとかせねば(;;;´Д`)


SANY0004 (2)
ラッパ×2はメーター下に押し込みました。

結構2ツともいい位置に収まったと自負してま・・・す?


付けると試したくなるのが、人ってもんでしょう・・・やりましたよ・・・庭で・・・

ン!!


自分で“ビクッ”っとしちゃいましたよ!  当然○嫁からも睨まれるし・・・


まあ、音質はともかく迫力のある音にはなりました!

これはこれで ヨシとしましょう(o^-^o)







是非押してって下さいな!

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ハイマウントの作り直し

前回作ってみたハイマウントテールを作り直してみました。


コノ配線はちょっとあんまりでしょうってことで・・・
SANY0018 (2)
中はさらにグチャグチャになってございます。



で、改良したのがコレ
SANY0051 (2) SANY0052 (2)

スッキリしたでしょ!!  し か も  リフレクターを驕っちゃいました!
裏面のは“T-2さん”から教えてもらったグルーで防水してみました。




通電テストは
SANY0053 (2)
オーケーでおます!
一発・二発点かなかったので、何度か最初からやり直したのは内緒にしときます(。>0<。)



しかし、いまだに5時間近く掛かるんですよねガーッン





ん!? リフレクター付き?ってことは・・・・・なんちゃってユーロ?

じゃ テールをアレしないと意味がないんじゃ・・・・ないの∑(゚∇゚|||)

シャコシャコ シャコシャコ シャコシャコ  うん  ワタシにゃムリ(`◇´*)





ポチっとしてって下さいな!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

LEDって?

前回のテール回り弄りをやって、またまたLEDってのに多少の興味が・・・・。


ただね! 前のテールは・・・・・
SANY0018 (2)
配線&抵抗付きのLEDを使ってやったもんで、本当に素人作業なんですよ。

でも、それじゃぁDIYカスタマーの名が廃るってもんでしょう・・・・・・かな?


それで  買っちゃいましたよ!
 SANY0008_20100110155831.jpg

抵抗セットとLED(青) ※赤と白はまだ届いてない。

やりますよ!!   電飾デブューってやつを・・・・・!!!


その前に腕試しのテールを作ってみようかな(*^.^*)



でも、ホントはその前に・・・・・・・・


・・・・・・




・・・・・・





オームの法則ってな~~~に??

から始まるんです(。>0<。)





ポチっとしてって下さいな!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

テール回り弄り

さあ、休みも今日まで・・・・・(ノ_≦。)フゥ サミイダロウナァ

と、まあ働かなきゃ飯も食えない! コマジェも弄れない!ってなもんで頑張りましょうo(*^▽^*)o


で、最終日は【テールの上、ウインカーの間には何にもないんで、LEDでもぶち込んじまおうゼ計画】をしてました。


いきなり完成のテスト段階なんですが・・・・・ι(´Д`υ)アセアセ



SANY0001_20100106184308.jpg
ノーマル(ライトオン状態)でおます。 中央の青(5発)がいい感じでないの!!





SANY0004_20100106184307.jpg
ブレーキオン状態でおます。 全点灯(赤16発)もいい感じ!


こんな簡単な電気細工で半日掛かってやんの(。>0<。)

アナログなオサーンはだめだ。

テール自体もLEDにするつもりでしたが、ちょっとワタシにゃ無理でしょうねぇ。
だって未だにどうやったら、ちゃんと光るのか理解出来てないんだもの・・・・(泣)

スキル上げないとね!





ポチっとして下さいな!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


マフラー交換 其のⅡ

以前の記事 2009.11.15 新たな不具合点発覚  で書いたアイドリングとセルの問題は無事解消しました。
あと残るはマフラー音が大きいってことですが・・・・・コレもすでに解消しております。(;;;´Д`)アセアセ

二週間ほど前に某オクでポチっとしたら、そのまま終わってしましました。(*^m^)ウケケ


ついこの間交換したマフラーですが・・・・・
10.jpg
ごめんよ 形は決して嫌いじゃなかったんだけど・・・・・奏でてくれる排気音がねぇ
ちょっと大きいし音割れしてるし

てなわけでコレも某オクに出したら、すぐに嫁ぎ先が決まりました。

今度は大事にしてもらいなよ!
SANY4.jpg
サヨナラ~~~


んで、今度はコレ↓↓
SANY14.jpg

BEAMS SS400ソニックってやつです。
この前の画像で気が付きました?

コレが・・・・・コレが・・・・・コレがね・・・・・・



・・・・・・




・・・・・・・



だいせいか~~~い

まさにワタシ好み 重低音で静かでなく・うるさくなく ←個人的主観ですよ
ちなみにバッフルなしです( ̄▽ ̄)

重低音好みの方はお勧め出来ますよ。

マフラーはこれで決まり!

さあ次は何を交換しようかなo(*^▽^*)o

今一番興味あるのが“プロジェクターヘッドライト”なんですけどねぇ
金額的にかなりお高いですよね(;ω;)




ポチっと一押しよろしくです。
   ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。